FC2ブログ

スポンサーサイト : --.--.--[--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://flugsamen.blog72.fc2.com/tb.php/295-31f13d1f
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

風刺の風景? : 2013.02.21[Thu]

ちいさなソーラー2


世津子様

こちらではこのごろ節電について以前程言われなくなった感じがします。あの『計画停電』のばからしさはともかく、安全でクリーンなエネルギーがやっぱりあるものね、といった気分がまた浸透している感じがします。

原発を止めるためには節電もさることながら再生可能エネルギーの可能性について現実的になっていかなければならないと思います。

大きなビルの谷間にちいさなおうちがあって、小さなソーラーパネルがしつらえてあったのでした。
ビルの谷間だからそんなにたくさんの太陽光は注がないだろうし、そのサイズではどれくらいかしらと思ってしまいます。そして、小さなお家のファサードには電気を無駄使いする自動販売機がはめ込まれているのでした。

現代日本の電力事情を、身をもって風刺しているようで。

久子



久子さん、

なんとも奇妙な住宅ですね。
古い建物にアルミを着せてあるのだろうか?
門にぶる下がっているかしいだ長方形はなんだろうか?
門の足元に落ちているのはなんだろうか?
いろいろ気になります。
このソーラーパネルでどんなものを動かせるのかな?
まさかこの自販機を動かせるということも無いでしょうが、これからどんどん改良された太陽電池が出てくるでしょう。また、家電やこの自販機ような機器の省エネ化も進むべきですよね。
省エネの技術開発は進んでいても、いろいろ立ちはだかる壁のおかげでうまく市場に出ないという話を聞いたこともあります。そういう事も
新エネルギー、本当の意味でのクリーンエネルギーがうまく稼動するように期待したいものです。

世津子
対話写真 // COMMENT[-] // TRACKBACK[0] // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

風刺の風景? のトラックバックアドレス
http://flugsamen.blog72.fc2.com/tb.php/295-31f13d1f
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。