FC2ブログ

スポンサーサイト : --.--.--[--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://flugsamen.blog72.fc2.com/tb.php/289-a960ddfb
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一年半 : 2012.09.12[Wed]

一年半




世津子様

ごぶさたしてしまいました。お元気でいらっしゃいますか?
こちらは、残暑厳しいとはいえ秋の風が吹き始めました。

昨日であの日から一年半がたちました。メディアはいろいろと伝えています。今頃そんなことが報道されるの?ということやまだそれは変わっていないの?ということや、いろんなことです。

ひまわりが放射性物質を吸収するということからNO NUKESのメタファーになっていたこともありました。今はどうなんでしょうね。枯れた向日葵の前で立ち止まってしまったわたしです。

一年半後の空。浜松より。

久子




久子様

ごめんなさいお返事が遅くなりました。
こちらはすっかり秋です。肌寒い毎日です。
木々も色づき始めました。

相変わらず毎朝インターネットに流れる日本の情報を掬い取る作業をやめる事ができません。
今まで思った事を此処に書き連ねることはできません。多分爆発してしまいそうです。
短い時間で自然に解決できる事ではないことが、ますますわかってきますね。
これからずっと計測しながら臨機応変に対応して生きてゆかねばならない人々がたくさんいると言う事。
それは他人事ですまない事など繰り返し頭の中で振り子の様にゆれています。

今私にできる事は”微塵”な物でしかありませんが、
兎にも角にも、考える事知る事をやめずにいようと思います。

追伸

残念ながらひまわりや菜の花の除洗効果は無いようですが、あらゆる方法を兎に角試すしかないのでしょう。
効果のある除洗方法が見つかる事を祈るばかりです。



世津子
対話写真 // COMMENT[-] // TRACKBACK[0] // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

一年半 のトラックバックアドレス
http://flugsamen.blog72.fc2.com/tb.php/289-a960ddfb
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。