FC2ブログ

スポンサーサイト : --.--.--[--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://flugsamen.blog72.fc2.com/tb.php/287-a3214b1f
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5月20日:視点の移動 : 2012.05.20[Sun]



先日オランダのハーレムと言う街に行きました。中世の面影がいまだ色濃く残る街には水路が走りいろいろな稼動橋が動くのを眺めているだけでもしばらく楽しめます。
ハーレムにはテイラー博物館へ行くことが目的でした。
写真はその街の水路に移った街並みを切り取ったものです。なんだかシュールリアリスティックな空間にみえませんか?
このゆがんだ窓の向こうにはゆがんだ壁や波打つ床があって植物が渦を巻くように活けられぐるぐる回る本のページから文字が飛び出してソファーに埋まった老婆が虫眼鏡でその文字を掬いとる。なあんてね。
写真は上下をさかさまにしました。視点を動かすと受ける印象が変わるものです。


世津子




世津子様

パソコンをたちあげてブログに行くと、ゆっくりと画像が上から見えて来ました。

え!?

建物がぐにゃぐにゃだ、窓が歪んでる、、、次第にゆっくりと下の方まであらわれてきました。

え~ん。とうとう私のMacは壊れてしまったんだ、不調続きではあったけれど、画像がこんなに歪んでしまうんじゃもうおしまいだ、、。

そう思っていたところにあなたの文章が出て来てすべてが明らかになりました。PC不調で画像の表示に時間がかかり、ますますシュールな体験が出来たというものです。それでは私もと、この二日ほどカメラをもってウロウロしてみたもののこんなシュールには出会えなかった。

ところで、その老婆は虫眼鏡で掬った文字を大鍋で煮込み、鍋から煙があがるとこんな風に唱えました。

『     ということばを言ったものはその場で倒れて死んでしまえ!』

さて。


久子





久子様



「  」といってしまった老婆はその場に倒れてパタパタとほんのページに取り込まれてしまいました。とさ。。。

久子さんの見た老婆は魔女だったのですね。

私は虫眼鏡で文字を掬って賢明にほんのページに戻そうとしている老婆を見ました。必死で文字を追いかけててんてこ舞いしています。
面白いな。

世津子



対話写真 // COMMENT[-] // TRACKBACK[0] // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

5月20日:視点の移動 のトラックバックアドレス
http://flugsamen.blog72.fc2.com/tb.php/287-a3214b1f
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。