FC2ブログ

スポンサーサイト : --.--.--[--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://flugsamen.blog72.fc2.com/tb.php/286-384df59c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5月19日 ともだち : 2012.05.19[Sat]

5月19日

世津子様

ともだちのいない女の子がともだちを作るための3ステップというのがあるそうです。

♯1 動物のともだちをつくる
♯2 年上のともだちをつくる
♯3 同じくらいの年のともだちをつくる

ところで、愛情の格付けがもしもあるとしたら、友情は私の中では最高位です。
親子の愛は、生物的な結びつきが根拠になってるから本能みたいだし、夫婦とか恋人となると、そこにフィジカルな要素も生まれてわかりにくい、いちばん純粋な愛はやはり友情ではないかと。

わたしのともだち(♯1)を紹介します。やむおえず主従関係が生じる事もあるにはありますが、ともだちなんです。

20120519友達

久子




久子様

友達を作るための3ステップ。 なんだかちょっと私にはこのステップに付いてよくわからないところがあります。

友達という言葉にはときにややこしいものがついてくることがあって、使い方にこだわることがあります。
でも、今日はそれについて話すつもりで書き始めたのではありません。
久子さんの言葉を読んでいて思い出したボナールの言葉があります。
「恋愛は人を強くすると同時に弱くするが友情は人を強くするばかりだ」
彼がどんなときにつぶやいたものだか? 
ボナールは友情についてたびたび思索していたようですね。

久子さんの♯1ですか。
かわいいね。
何を見ていたのだろう?

私の棲家には水亀の次郎が住んでいますが、彼女に考えていることはいつも不明です。
でも、見ていると非常に和みます。


1_20120520182630.jpg


世津子




10万年の始まり // COMMENT[-] // TRACKBACK[0] // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

5月19日 ともだち のトラックバックアドレス
http://flugsamen.blog72.fc2.com/tb.php/286-384df59c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。