FC2ブログ

スポンサーサイト : --.--.--[--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://flugsamen.blog72.fc2.com/tb.php/255-f3d9bd0a
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新しい経験? : 2011.10.30[Sun]

世津子様

七福神のうちのふたりなのでしょうか?

そのふたりが店先にこんなふうにいたものですから、どうしても入ってコーヒーを飲まなくちゃと思いました。

さそわれて


ひとりでコーヒー飲みながら、今日はへんてこお店に出会ったものだと思ったのですが、そうやって日々の新しい経験について確かめる自分は何かなとも思いました。

この前、友達のアトリエに行った時、『今日はこんなに美しいものたくさん見れてよかった』と言ったら、こういわれたのです。
『日本人はだいたいそう言うよね。でも、リビアの人は、今日は何もなくてよかった、昨日と同じ今日でよかった、って言ってると思う。僕も案外それでいいと思う。』

久子




久子様

誘われて珈琲店入らずにいられなかったとは七福神の導きなのかな?
美味しい珈琲が飲めたのでしょう。

美しいものをきちんと確認して受け止めることも力です。
とても大切なことだとおもう。今日は無事でよかった。と思うことは
多かれ少なかれ心のどこかに感じながら人は生きているのだと思う。
美しいものを感じ取る力を持っているならそれもちゃんと心に記録するべきで、
きちんと向き合っているからこそ美しさを感じられるのだとおもう。
私は、苦境の中にあっても『『今日はこんなに美しいものを見つけた』と語る人を知っていますが、
今日の無事を感謝すること事も結局同じことなのではないのかな?
そんな風に思います。

世津子


10万年の始まり // COMMENT[-] // TRACKBACK[0] // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

新しい経験? のトラックバックアドレス
http://flugsamen.blog72.fc2.com/tb.php/255-f3d9bd0a
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。