fc2ブログ

色とかたちの関係 : 2011.10.20[Thu]

世津子様

見合っている遊具

久子



久子様

公園に設置された子供の遊び具には時々面白い物がありますね。
そんな中でもこういう草原の中に点在する様子は更に不思議感を与えています。
最近日本で滑り台にしても石や木などではなく人工的な素材で作られているのを見かけます。
安さからでしょうけ。なんだかつまらないなあと思いました。
人工的素材といってもコンクリートの遊具では面白い創作物が昔はよくありました。今でもありますか?


P1040815.jpg

今日は天気が良いのに、早く仕上げたいものがあって、返答写真をとりに行こうと思ったのですが夢中でやっているうちに暗くなってしまいました。
仕方ないので、ちょっと前の写真の中から色を見つけました。
ギリシャのレストランです。
騒動の耐えないギリシャ。
世の中の芯がずれているのをこのごろあちらこちらで感じます。
これからどうなってゆくのだろうか?



世津子



世津子様

コンクリートの造形物、カメやカバやそのほかさまざまな動物がそういえば公園にはありましたね。今はどうなんだろう。見つけに行ってみますね。
この公園には見当たりませんでした。

ところでギリシャについてどう考えどう振る舞うかは、その国の未来を占う重要なことではないかと私は思っています。

日本もギリシャになっちゃうのかなあ、じゃなくて。

さりとて、それではあなたは?と問われて明確強固な答えはないのですが。

久子


10万年の始まり // COMMENT[-] // TRACKBACK[0] // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

色とかたちの関係 のトラックバックアドレス
http://flugsamen.blog72.fc2.com/tb.php/235-795c03f0
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)