FC2ブログ

スポンサーサイト : --.--.--[--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://flugsamen.blog72.fc2.com/tb.php/188-b5e7be1b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

草臥れた庭 : 2011.10.08[Sat]

久子様

私の『草臥れた庭』を紹介します。今朝の撮影です。
今年は足の怪我や震災の事や、肩の故障やらで、あまり手入れもしない庭でしたが、それでも
ばらばら蒔いた種が勝手にやってくれていました。今年は夏が無かったといっていいほどだったし、雨が多かったので
あまりしゃきっとしません。先日枯れたものを切ったり片付けました。
それでも結構色々な発見もあったり、トマトを収穫したり、なんと枝豆まで収穫しました。
鮎にはつき物のヤナギタデが今きれいに咲き始めています。
そして日本で道端に咲いていたハゼランの種を蒔いたら、沢山育って可愛い種のカプセルが出来ています。
ところでハゼランの葉っぱは食べられると言う事を知っていましたか?ぬめりのある葉で割合美味しいです。



日本もそろそろ秋色が深くなり始めましたか?


世津子




世津子様

草臥れてなどいません。
お花が咲いてすばらしい。

台風もあったけれど、こちらはもうすごいことになっています。

荒れた庭

今朝から植木屋さんが来てくれました。やっとこれで我が家の庭も片付きます。

でも私は本当は今の植木屋さんはあまり好きではないのです。
なんか、やたらに刈ってくだけで、庭への愛情が感じられないからです。
剪定なんて自分でできないことだから仕方がないのだけど、もっとゆっくり好きなように自分でちょきちょきやってみたいなあ。

今も庭に出たら大事に育てていたランタナが根こそぎ無くなっていて、ほんとに泣きたいです。

久子
10万年の始まり // COMMENT[-] // TRACKBACK[0] // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

草臥れた庭 のトラックバックアドレス
http://flugsamen.blog72.fc2.com/tb.php/188-b5e7be1b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。